たらばの部屋

毎週のお題などについて書いていきます。

学生にとっての『梅雨』

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

どうも、たらばです。
このサブブログを更新するのはとても久しぶりですね。緊張しています(嘘)。

今週は「雨の日の楽しみ方」ですが、ちょっと話題がそれてしまうかもしれません。

僕は学生で、「部活」というものがあるんですよね。
これを読んでる人のほとんどがこれを経験していると思います。

まず、部活ってほんとにだるいんですよね。w
すごいやってるスポーツ(文化部なら絵をかくことなど)が楽しい!と感じれる人しか、部活って楽しいと思えないんですよ。

もちろん、楽しいと思ってる人もいます。
ですが、人々に「部活って楽しい?」と聞くと、その大半の人が「だるい」と答えます。

部活ってだるいんです。

顧問のこととか色々あるしね。

...さて、前置きで言いたかったことは、部活がだるい、ただそれだけです。

本題に入りましょう。

ちなみにこのブログはスポーツ部から見た「梅雨」についての記事ですので、文化部の方はあまりピンと来ないと思います。

梅雨

梅が実る六月から七月中旬にわたって日本や長江沿岸に生ずる雨期。つゆ。さみだれ

バイウとも読みます。


社会人の方は、きっと通勤がしんどい。
主婦の方は、洗濯物がしんどい
小学生は、外で遊べないから辛い
など...

一見、梅雨っていいことないんですよね。

しかし、我ら「中高生」の「スポーツ部」の部活を「だるい」と思っている輩達からすると奇跡の時期。

部活はオフになるわ、部活はオフになるわ、部活はオフになっちゃうんです!!

部活がオフになると、雨の中友達とポケモンGOをしたり、映画を見に行ったりできます!

なので、僕の雨の日の過ごし方はこれですねw

前置きが半分くらいある記事になってしまいました。ごめんなさいね。

それでは、半年ぶりの記事をこれで終わりにしたいと思います。

さよなら!